« お城のある街 | メイン | たらこ »
2006年10月01日

一休さんのつぶやき ふとる

いけません、日々体重が増してきています。
デジタルの体重計が古いので、表示が、5なのか、6なのか、
見ずらいのです。ギリギリ重要な数字です。

三女が居なくなって、4人分から3人分に、
「食事の量を減さ無ければいけないのに、
同じ量を作り、つい責任を取ってしますのです。

長女は帰りが遅く、食べなかったり、半分しか食べなかったり、
余った分、又、モッタイナイと無理して。

「胃袋をゴミ箱にするな !」 これはパパお言葉、
家庭の主婦はコウは言えません。

パパが飲む、ビールを少しだけ頂いていたのですが、
最近、去年たくさん作った梅酒、これの味見をすると
甘くておいしい。
ロックで、チビチビ。

パパが、パチンコで景品のお菓子を持って帰るので、
ついつい手が出てしまいます。

夏の間の、アイスクリーム、それも乳脂肪の高いものがお好み、
もちろん、パチンコの景品にもあるし、
長女も大好きでワザワザ買ってきます。

山にも、例会以外行かなくなったし、
しかも友達の調子が悪いので、例会以外のお誘いが無い。

あれやこれや、条件が揃ってしまいました。
でも、一休さんだけが太ってきたのではありません、
パパも、長女も、バブ太も!
  
かって、・・・・・・・・部屋と言われていた時もあったなー

20060907KOREA 100.jpg

お隣のおばちゃんが、何時も五目すしを作ると、持ってきてくれます。
これが又、おいしい!   
まろやかな酢味、ナカナカ真似できません。
一休さんおいしく頂きました。
これじゃーね、   太るわ。

[健康] : 14:51  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1297

コメント