« 温泉たまご | メイン | 敬老の日 »
2006年09月17日

台風

「今年は台風が少ないねー」何て言っていたら、来ました
台湾付近から90度方向転換。
超大型
日本海を抜ける、これは一番被害が出やすいタイプです。

一休さんのところ、自営業なんです。
こうゆう時、海岸ベリに会社があるので、大変なんです。
日頃、手伝う事は先ずないのですが、
昨日はパパに、「人手が要るようなら手伝うよ」と、優しいこと言いました。
早速、電話があり、お手伝いに長女と出かけ、
2時間ほど、商品の移動を手伝いました。

今朝はまるで台風と関係のないような天気です。
台風支度が、無駄になったほうがいいのですが、
テレビを見ていると、風速69メートルのところもあったとか?

あれは2年前、瞬間風速61メートル、
近くの港に停泊していた、ロシアの貨物船が転覆した事がありました。
その時、停電になったので、
三女とする事が無く、仕方が無いので、
「昼寝しかない」と、2階へ上がって寝てみたのですが、
風で2階が揺れるのです。
怖くて、とても寝るだんではありません。
たまらず、下に降りました。
その時が、61メートル吹いた時だと思います。
昼間でもそうですから、もし夜だったらどんなに怖い事だったでしょう。

嵐の前の静けさ
暴れんように、台風さん!

20060907KOREA 001.jpg

バブタ君ー、ひっくり返っている場合ではありません。
君の、短い手も借りなくてはいけないかもよ!

[家族] : 11:48  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1288

コメント