« 韓国のお買物 1 | メイン | はさみ形シュレッダー »
2006年09月25日

おばあちゃんお友達

おばあちゃんは、15年前くらい前迄、銭湯を経営していました。
今でも時々、その頃のお客さんに出会うそうです。
先日も散歩の時、お客さんに会ったそうで、
「可愛い犬ですね、なんていう名前?」「バブです」
「あー、入浴剤から採ったんですか?」「えー?」
銭湯、お風呂、入浴剤のバブ。
なるほどねー。

今まで、バブ太、入浴剤バブ、考えた事もない発想でした。

おばちゃん、お彼岸なのでおはぎを作ろうと、
もち米を水に漬け、あんこを作り用意していたら、
おばあちゃんのお友達が、おはぎを持ってきたそうです。
そこで、おばちゃん急遽、お餅に変更。
何時ものように、持ってきてくれました。

20060907KOREA 111.jpg

[交流] : 16:02  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1287

コメント