« 台風 | メイン | 台風一過 »
2006年09月18日

敬老の日

台風一過、今朝は青空、風は強いのですが暑さも少し戻ったようです。

毎年、敬老の日に次女からお花がおばあちゃんのお家に届きます。
今朝も、ちょうど散歩に行く時、宅急便が届けてきました。

先日彼女から電話がかかり、
「今年からお花を届ける所が一つになってしまった」と言っていました。

長女は、自分がケーキが好きなので、ケーキをプレゼントしたいのですが、
おじいちゃんはケーキがキライ。
紅白のじょうよう饅頭をプレゼント。

通常、じょうよう饅頭は、予約製造なんです。
地元の和菓子屋さんは、今日は敬老の日のためか、売っていました。
何かの祝日がある頃は、予約なしで買えた事が以前にも有りました。

20060907KOREA 094.jpg

[交流] : 11:43  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1286

コメント

今年もおばあちゃんのところに無事届いてよかったです。
気に入ってもらえたかな?

玄関に咲いてるこのお花
私が植えたペチュニア?
増殖したのかな?

投稿者 娘2 : 2006年09月22日 17:11