« おでき | メイン | 豚角煮丼 »
2006年09月06日

一休さんのつぶやき この夏の思い出

9月に入り急に涼しくなりました。
8月の終わり、テレビのニュース特集で、「この夏の思い出は?」
一休さんは、もちろん大雪山。
テレビでも、何処かへ行った事、が多かったですね。

スーパーで、山のお友達に会いました。
去年、白山へ行って以来の出会いです。
「どこか行った?」「大雪に行ったよ」
「白馬へ行ったよ、雪渓を渡ったよ」
ちょうど夕べ、BSで、日本の名峰で白馬をやっていました。
一休さんそれを見て、もう行ける所ではないよねー。
彼女が行ったと聞いて、うーん、彼女若いよね。
チョット羨ましく、言い訳を考えたりしました。

夏休みを終えて、今度は太極拳に行きました。
80歳前の元気メンバーに、「白馬行った?」
「今年も落石死亡で中止になったよ、去年は雪崩で前日中止」
「毎年、命拾いするよー」
一休さん毎年誘われますが、自信が無いのでお断りしています。

夏山は毎年大きな山、一つだけと、決めています。
それにしても、体力は落ちます、でも訓練しだいですよね。
夢は叶う。
来年のことを言うと鬼が笑う。

CIMG0469.JPG
今年も夏の終わりの小さな朝顔

[交流] : 17:09  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1261

コメント