« 今夜の献立 さんま | メイン | 韓国のお買物 1 »
2006年09月23日

三女の休暇

1日目 夕食時に帰って来たので、大好きなソーメンを食べました。
     新幹線の中でサンドイッチを食べたといいながら、
     タコとビールも。
2日目 夕方からお出かけ。
     最近出来たという、お友達の彼氏と3人でお食事。
     彼女は毎月の出張の時、三女のところにお泊りしているのに、
     やはり一番の友達みたい。
3日目 ビクちゃん、バブちゃんをお風呂に入れる、
    これは大変な作業です。 彼達にとっても、オオゴト。
    夕方から、いつもの遊び仲間で、焼き肉屋サン。
    仕事を済ませての集まりなので集合が遅い、
    冷やしうどん、モヤシの炒め物など、
    見ると食べたくなったと言い、家の夕食も食べていました。
    「おいしいお肉が食べれんようになるよ」
4日目 タコのゆで方が悪いと言う、パパに同調しながら、食べています。
     トリの甘辛を食べながら、「一人じゃ、揚げ物って出来んよね」
5日目 午後から美容院。
     仕事帰りの長女と一緒に、帰って来ました。
    タコとエビの入ったシーフードサラダを食べながら、
    「これって贅沢よね」と、言いながら、レンコンを残しています。

そこへ、いつものお友達が遊びに来ました。
ビクちゃん、知合いが来ると、二階で寝ていても必ずご挨拶に下りてきます。
彼女は感激、「わざわざ下りてきたん」。
ご挨拶が済むと、又、二階にヒョコヒョコ静かに、上がって行きます。

またまたお友達、彼女は昨日まで、三女のマンションに、
お泊りしていたようです。
「どんなところ?」「中も外もとてもキレイでした」と報告してくれました。
もちろん、ビクちゃんまたまた、二階から降りてきて御挨拶。

こんな時も、バブちゃんは何か食べ物が出てくるんではと、
パパに密着。

6日目 朝早く起きて、ソウルへ、お姉さまと一緒にお出かけ。

大きくなりすぎた娘ですが、何かおいしいものでも食べさせたいと、
思っているいますが、彼女は食べる事には無頓着です。
まあイイかー。

9日目 ソウルから4日ぶりに帰って来て、
     お出かけしていた一休さんとは、すれ違いに帰って行きました。

20060907KOREA 035.jpg

ロッテのデパ地下で買ったそうです。
甘味の少ない、ナッツの沢山入ったおこしのようなものです。

[家族] : 17:30  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1259

コメント

めずらしく、娘の記事が!
嬉しいね、自分が主役ってのは♪

一休さん、もうちょっとベラベラおしゃべりしたかったね~!

投稿者 娘3 : 2006年09月29日 15:19