« 一休さんのつぶやき 美術館 | メイン | 一休さんのつぶやき 5年 »
2006年08月30日

魚味噌

最近、お姉さん釣りに行きます。
一休さんがお出かけしていた間に、獲物は、
パパと相談して、おばあちゃんの家に、お魚を全部持って行ったようです。

おばあちゃんは、頭を取って、焼き、そして身をほぐして、
味噌で煎り上げる。
出来上がったのが魚味噌

「頭を取ると5cm位のばかりだったよ」「迷惑かけましたねー」
魚味噌はおばあちゃんのお得意料理。
釣り魚が多いときによく作ります。
もちろん、一休さんはいつも頂くだけ。
今回も、有難うございます。

CIMG0460.JPG

早速今夜頂きました。
レタスに付けて食べたり、もちろんご飯にピッタリ。

イカの刺身
カボチャの煮物
サラダ
もずく豆腐
お新香
魚味噌

[ごはん] : 14:11  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1247

コメント