« カサブランカ | メイン | プライムバーモントカレー »
2006年08月17日

世界バスケ

FIBAのグループBの大会が地方都市で開催。
テレビで言っていたので、知っていましたが、

昨夜、パパとスポーツセンターへ出かけたら、掲示板に、
世界バスケ練習  サブアリーナ
もしかしたらと、行ってみると、
ESPANIA
ゼッケンを付けて、あのスペインカラーの黄色で練習しています。
「エスパニア」と聞くと、カメラを持った背の高いイケメンの男性が、
「スペインです」と。
バスケットには縁の有る一休さん、人の間から覗いて観ました。

背が高い、顔がチサイ、目が大きい、カッコイイ。
イケメン揃い。
ズート観ていたかった。

「帰るぞー」
パパの冷たい言葉。
仕方なく帰りました。

調べてみると、スペインは優勝候補だそうです。
まさかこんな田舎のスポーツセンターで、
練習風景に出会うなんて思っても居ません。

バスケ、アメリカ、NBAと言う時代はだいぶ前から一直線ではないみたい。
あらゆるスポーツが、グローバル。
世界中の選手が、世界中の有名なリーグ、チームに集まっているようで、
NBAも。
そして、今回はナショナルチームの代表で各自が参加。

滅多に見れないものを見た一休さん。
今夜も練習に来ているかなー?

世界バスケホームページ

[交流] : 15:59  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1225

コメント

バスケ懐かしいね~
久々にやりたくなったし、
みたくなったよ。

投稿者 娘2 : 2006年08月17日 18:18