« 北海道らしい  | メイン | 北海道 然別湖ネイチャーセンター »
2006年08月09日

北海道 食べ物

CIMG0300.JPG

初めて飲んだひつじの乳。
砂川サービスエリアで、399円。i
今まで味わった事の無い味。

砂川は、かっては炭鉱の町、今はお菓子屋さんが多い町だそうです。
三井炭鉱と、甘いものを贈り物にする事が、関係あるらしいのですが、
ガイドさんの話を聞きそびれました。

なかでも、一番有名なのが、北菓楼
空港で皆、茶色の袋を持っています。
今回は、ガイドさんオススメの北の夢ドーム
でかくて重たいシュークリームを買いました。
一つがとても、食べ応え有ります。
北菓楼HP

ホテルの夕食はバイキング。
北海道のバイキングは楽しみです。
シーズン盛りのメロン。食べ放題。
有名な夕張より富良野の方が糖度が高いそうです。
外皮のマス目が甘みのスジで、、細かいほど甘い。
イロイロ教えてもらいました。
かに、シーズンオフで、イマイチ、冬はすごいぞ。
二つのホテルのバイキングを比較しながら楽しい。
ポイントはやはり、メロンとかに

CIMG0334.JPG

[旅行] : 21:36  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1211

コメント