« 暑中お見舞い申し上げます | メイン | フラワーハイキング 旭岳 »
2006年08月02日

フラワーハイキング 大雪山

ここは、かねて行きたいと思いつつ、
体力、気力に自信も無く、イジイジしていたのです。
しかし、年齢は進むばかり、今まで何度かのチャンスを逸していました。

新聞広告を見た山の友達から、「ハイキング」という広告に、
連絡が入りました。
コレなら何とか行けるかな?
二つ返事でOK。
条件は悪くなるばかり、無理しても今年決行しなくては。
それでも、体調を整え、後はお天気頼み。

41人のツアーです。
一休さんのメンバー3人、「私ら若い方じゃね」。
すぐ年の値踏みをする!
アツカマシイ。
違います、本当はツアーのレベルを図っていたのです。

高さの富士山、広さの大雪山と言われています。
よくあるケースですが、
何山かを総称して大雪山と言います。
ロープウエー、リフトが準備され、
付近だけなら、観光だけでも気軽に行けるところです。
新千歳空港から3時間、高速道路を旭川で降りてからが遠い。
旭岳

国立公園には必ずある、ビジターセンタでのレクチャー。CIMG0301.JPG

ロープウへー駅を後にして、サア出発、たくさん居るなー。
CIMG0307.JPG

地獄谷は、蒸気が勢いよく吹いています。雰囲気イッパイ。
CIMG0326.JPG

[登山] : 17:08  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1202

コメント