« メロン | メイン | 暑中お見舞い申し上げます »
2006年07月29日

給食

三女の事務所は、お昼ご飯を社員が当番で作るそうです。
一休さん、彼女が当番の日、何を作ったのか、心配でした。
中華丼。

思い出しました。
一休さんのお家、家族8人の時、中華なべ2個に作り、
お釜を食卓に付けていた事もあった。
彼女はそれを思い出したのかもしれません。

20人分を作ったそうです。
時間が勿体ないのにと、長女に言うと、
「社員の創造性を養う為よ」
「チャンと狙いがあるのよ」
そして、男子学生がアルバイトで来ているし、
時間も不定期で、腹イッパイ、いつでも食べれる、
などの理由もあるようです。
大量炊飯はが便利。

給食のの仕度をしてくれる人を雇った方が、
経済的だと思った読みが浅かったようです.

CIMG0258.JPG

・親子煮
・ピーマンの浸し

卵は溶かずに半熟、ご飯にかけて丼にしてもいい、
ピーマンはレンジでチン、ジャコと、だし醤油で。

[ごはん] : 09:47  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1186

コメント