« 今夜のご飯 5 | メイン | とまと  収穫 »
2006年07月15日

薬入れ

CIMG0155.JPG

「バブちゃん、おいしいもんではありませんよ!」

百金で、パパの為に購入。
今まで薬なんて飲んでいませんでした。
何種類もあるので、間違えないように、教育的指導

5種類も飲む話しを、おばあちゃんにしたら、「8種類のんどる」。
なかなか負けとらん。
「心臓の薬、胃薬、便秘の・・・・・・・・・・・」
さすが、よく覚えて。

パパ、ツムラの胃薬、オブラードに2回に分けて飲むくらい多い量、
メンドウ、かってな理由を付け、
とうとう止めてしまいました。

ご愛用の陀羅尼介に逆戻り。
陀羅尼介には、
10粒ずつ飲めるよう10個の穴の開いたスプーンが、
付いているので、とても便利です。
このスプーン、北京で、中国人に見せたら、感心していたそうです。
今頃、中国でも利用されているかもしれません。

薬も飲みやすいように工夫が必要ですよね。
高齢化に伴い、イッソウ。


[買物] : 10:52  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1155

コメント