« 今夜のごはん 2 砂肝 | メイン | とまと 3 復活 »
2006年06月17日

一休さんのつぶやき 禁煙

パパが禁煙を始めました。
何度も禁煙を始めました。
今、まだ一週間経っていませんが。

7月からのタバコの値上げとは、関係ありません。
夜、寝ている間でも、のどでガラガラ、
本人も気になっていたのでしょう。
禁煙パッチを、「病院へ行ってもらって来い」。
「本人が行かないと無理よ」。
なんて会話が何度か有りました。

始めは気が付きませんでしたが、
「イライラするので早く寝る」と、言い判りました。
部屋中在った灰皿が綺麗なままです。

CIMG0056.JPG

朝のテーブルを、バブちゃんが5点確保でチェツクしてます。
熱心さの余り、右の足が落ちそうです。
「灰皿は綺麗か、食べ残しはないか」。

「この分では太る、食事がおいしい」と、
新しい悩みの始まりです。

しかし、あのリュウマチの薬、胃薬といっしょに飲んでも、
胃に悪いらしく、薬を止めてしまったようです。
座薬もあるよと、教えておいたから、
ソート先生の所へ行くでしょう。
とにかく人に言われるのが大嫌い

[健康] : 10:27  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1124

コメント

ぱぱの禁煙すごいですね。
何日続くか
楽しみにしてます。

投稿者 娘2 : 2006年06月19日 15:08