« 一休さんのつぶやき 桜 | メイン | パパの山登り »
2006年04月13日

一休さんのつぶやき 雨と桜

photo 528.jpg

久しぶりに、お友達を訪問。
おばあちゃんが肺炎で入院と聞いていたので、
ちょっとお見舞いに、覗いてみました。
2週間の入院で、ハイ状態。
喋り続けていると言うのです。
2日も寝ていない、今やっと寝たところだそうです。

その、お宅に一本桜があります。
満開でした。
今年は、こんなことで、2日しかライトアップ出来なかったそうです。
4月の山の例会の山の近くが彼女の実家、
旧家のシダレザクラもよく知っていました。

桜に詳しい彼女、
「雨の後の桜が最高」。
「幹の肌がヌレ、黒いのがイイ」。
早速見に行きました。
彼女の言うように本当にいい桜に会いました。
桜吹雪がたまりません。

どの桜の絵を見ても、幹は黒く描いてあります。
桜のピンクを引き立てます。
開ききった桜は、ピンクも薄くなり黒い幹がとても印象的です。

[散歩] : 16:06  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1010

コメント