« 浅野42万石 | メイン | 綾小路きみまろ »
2006年03月20日

男たちの大和  映画

yamato.gif

今日は雨が降り,,朝からお祖父ちゃんのことを、
「テレビばかり見て、散歩でもすりゃあーイイのに」と,おばあちゃん。
一緒に散歩しないお祖父ちゃんのことを言います。
雨が降っても、傘を持って散歩に行くお祖母ちゃん。
一休さんが、「大和の映画を見に行こうか」と言うと、
「行かん言うとった」。

お昼ごはんの時に誘いに行くと二つ返事で「行く」と、言いました。
早速時間を調べてお出かけを計画。
明日になれば又、気が変わるかもしれません。

大和を作ったん?」「もう出来とった。」
若い頃、毎日工場へ通う時に、大和を見ていたというのです。
長いこと、映画館で映画を観たことありません、
右にも左にも、11個もシアターがあるのにビックリ。
音響にビック。
画面の大きさにビックリ。
あっという間の、2時間30分でした。
ご機嫌で帰ってきました。

翌朝、散歩の時、まだドカンドカン言うとるよ。

[観る] : 15:21  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/967

コメント

おばあちゃんが、
映画に!!!
まだまだ、新しい世界があることを
知ってしまうのね。

投稿者 娘2 : 2006年03月20日 16:16