« いよかん | メイン | クンシュ蘭 »
2006年03月04日

朝のお散歩  3

photo 146.jpg

バブです。
何時ものメンバーが揃いました。
氷の張る寒い朝です。
お友達の、ピー子、さくら、そしてビク。

桜の花が咲く前になると、ここは工事が始まるのです。
年度末の、県の港湾工事です。今年も始まりました。

今朝、工事現場のオジさんが、僕を見かけて、追いかけてきました。
何事かと思うと、「フレンチブルですか?」
「ウチの娘にせがまれて、買ったんですよ」
「今、5ヶ月、頭が重くてヨタヨタしてます」
「白黒なんですよ」
17万円しました」
自分だけ、言いたい事言って、帰って行きました。

ウチに帰ってから「僕のこと何も聞かなかったよ」と、
お姉さんに言うと、皆ね、自分のうちの子の事だけが、カワイイのよ。
僕は、人間てそんなもんかなーと、思いました。

 

[散歩] : 18:39  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/929

コメント