« 朝のお散歩 1 | メイン | 色盲治療 »
2006年02月13日

おやじ味噌

photo 024.jpg

唐辛子味噌です。
子供のお友達が、こうゆうのスキでしよと、くれました。
今、ネットで売れているそうです。

韓国のもの似てますが、ソフトな感じで食べ易い。
料理は何にでも使えますが、
ドレシングに入れると、アクセントになります。

photo 026.jpg

今夜は鍋料理。
パパの妹が作った、白菜、水菜、大根、春菊、
そして人参、もやし、きのこ、たけのこ。
山のように野菜がいっぱい食べれます。
時々、たんぱく質の組み合わせを変えます。
真ん中の赤いのが、おやじ味噌です。

かって一休部屋と言われたこともある鍋料理です。
家族が一番多かった頃の話です、
一番の大きな土鍋を、2つ軽く空にしていましたよ。
よくやったよ、本当に。
ちなみに、一度だけ、両国のちゃんこやさんへ行ったことがあります。

[ごはん] : 19:20  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/892

コメント