« カキ料理 かきめし | メイン | 笑門来福 »
2006年01月06日

昨日のわんこ 15

今年は戌年、元日にお参りに行ったお宮さんにも、
色々なわんこが来ていましたが、
参拝の行列の中に一段と目立つわんこは彼でした。
ナンバーワンです。
53キログラムあるそうで、飼い主の小柄なおとうさん、
精一杯引っ張っていました。
大型犬は学校へ行かせて、
もちろん、飼い主共々、シッカリお勉強しておかないと、
大変です。
12.24 058.jpg

「今年は戌年のせいか、犬の参拝が多かったよ、」
他所のお宮さんにお参りに行った人が言ってました。
子供の数よりペットの方が多い時代ですもの、
そのせいではないでしょう。
彼らは、平日以外のお出かけには、
自分達も、お供できると思い込んでいます。
お出かけ大好き。
一休さんもお出かけ大好き。

[犬×2] : 14:22  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/820

コメント