« 千座登山達成 | メイン | 暖房器具 »
2005年12月22日

ゆず

昨夜、9時頃外を見ると、突然の雪景色、天気予報どうり、
家の前のパチンコ屋さんのお客さん車を放置して帰ったようです。
これだけ度々降ると、
もう雪もニュースにならなくなってしまいます。

8.14 240.jpg

冬至の日ゆずをお風呂に入れると風邪を引かない。
寒い日は、お風呂に限ります。
ゆずは、冬の食卓の引き立て役です。
鍋焼きうどん、酢モノ。
黄色い一切れがたまりませんね。
柑橘系の酢は、酢モノに風味をそえ、高級な味が楽しめます。
白菜のお漬物にも入れたいですねー。
まあ、一休さんはこれ位でオシマイ。
山の仲間から、
ジャムの作り方も聞きましたが、面倒そう。
教えてくれた人の言うには、スーパーに、ゆず茶売ってるでしょ、
あれあれって。
羊羹も、ゆべしも、
食べたいなー。
願えばかなう

[食物] : 12:56  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/781

コメント

雪景色の実家のニュースに驚いてます。
ゆず湯って、すてきね。
ぽかぽかあたたまりそう。
私はもっぱら、ジムのお風呂であたたまってます。(運動省略)
家のお風呂も新しくしないとね、
帰省したらみかん食べながら、
おこたで、バリアフリー会議でもしましょう。

投稿者 娘2 : 2005年12月22日 15:04