« 今夜の献立 ワンプレートディッシュ | メイン | ビク物語 生い立ち »
2005年11月02日

一休さんのつぶやき   秋

人生の秋
8.14 213.jpg
             桜の紅葉

夫婦のゆくえ
日経新聞 8月12日「金」
生活 ファミリー
男 ・惑いの時代
高樹のぶ子

団塊世代の大量定年を迎えての、
色んな問題が想定されています。
60歳からが、とても長い時代です。
周りに、いろんな方を見かけています。
上手く、価値観を切り替え、定年と言う区切りから、
新たな自分探しに成功した方を見るに付け、
人間って偉いなーと思います。
過去を否定すると、イトーヨーカドーの会長さん。
過去を手放すと、小山明子さん。

山の会、太極拳、ボランティア、農業、
スポーツカー、旅行、
異業種の仕事。
別世界を経験に、自分自身が驚き、家族も驚く。
イイ事も、そうでない事も。

夫婦関係は、一番難しい問題のように思われます。
御互いにそうですよね。
相手の無い事は、何とかなっても、相手と共にとなると、
どっちかが、我慢するのも、この年になってくるとねー、
オスとメスではなく、
人間としての、関係は中々難しいです。

[交流] : 14:43  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/681

コメント