« 忘れそうなモノ語り-林 えり子 | メイン | 一休さんのつぶやき   秋 »
2005年11月01日

今夜の献立 ワンプレートディッシュ

久々にこのお皿を使いました。
最近は、居酒屋風に大盛りに盛り付け、
各自が欲しいだけ食べるようにしていましたが、
良く見ていると、パパが自分では積極的に取らないようです。
年齢的にもあまり食べれなくなってきったのでしょう。
それとも、缶ビールを飲むと、お腹がモタレルのでしょうか?

今日は、早く帰った長女が自分で盛り付けました。
チンするように、お皿にと取っておいた、ささみのソテー、
ビクと、バブが、1枚ずつ食べてしまい、
後の人は、数が足らなくなりました。
このような事は、猫のチーちゃんが居なくなってからは、
想定しなかった事です。
調理台からどのようにして、食べたのか不思議です。
ビクが首を伸ばし、その後、バブが殆んど手伝ったように想像します。

ささみのソテー、エンリギと、カリフラワーぞえ。
きゃべつとウインナーのスパゲティー。
ウインナーはシャウエッセンが一番おいしい。
味噌汁も付きますよ。
8.14 173.jpg

全体に薄味、長女は昆布つゆをかけ
三女はマヨネーズだらけにして食べます。

[ごはん] : 15:37  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/680

コメント