« 鱧の子 | メイン | 月餅 »
2005年09月17日

仲蔵 狂乱

松井 今朝子
時代劇大賞受賞
落語の古典の噺としても有名です。
今、襲名とか、何世とか、現代では実子が襲名しますが、
以前は、養子も、多く、家元芸は,物心付くか付かない時から、
身体が、環境が、覚えるもの、世襲制がどうのこうのと言う、
政治家とは、全く違う世界。
モットも、今回の選挙はその話題はありませんでしたけどね。
時代が変わっているのでしょうか。

江戸文化大好き、一休さん。
2年前、歌舞伎座野,4階から、一幕だけ、
襲名披露を見たことがあります。
そのころまだ、この手の小説は、「きのね」、「宮尾登美子」
しか、読んでませんでした。
モット、勉強をして、正面の値段の高い席で見たいもんです。
お金を払っても、、惜しくないようにね。
伝統芸能の、モノスゴサかんじます。
8.14 116.jpg

[図書館] : 09:31  : コメント (2)  : トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/580

このリストは、次のエントリーを参照しています: 仲蔵 狂乱:

» formal evening dresses from formal evening dresses
Firefox wont start but when I open a link that opens firefox, It works fine. Wha... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2015年01月12日 08:19

コメント

日本舞踊を習ってましたよね?
運動会の、仮装行列で、おてもやんを踊った事を覚えてます。
教えてもらった事も。

投稿者 一休 : 2005年09月17日 22:38

私も、歌舞伎大好きです。一緒にいきましょう。先日仲田さんに会ったとき、三味線を習いたい話をしたら、津軽三味線をすでに、お稽古しているとのこと、10月サークルの演奏会に行くことにしました。

投稿者 井上ひろこ : 2005年09月17日 17:28