« 春風亭 柳朝 | メイン | 百日紅 »
2005年09月07日

一休さんのつぶやき  台風

カトリーヌより大型台風
海岸に近いので、高潮、停電、風。
近年異常潮位、、大潮、それに、、低気圧が加わり、
道路は冠水、下水が逆流します。
夜、11時ごろから強くなる。
キッツチリ、風が強くなりました。
犬が急に反応、本能が、働くのでしょう。
ウーウーと、低く鳴き、耳を緊張させます。
お年寄りが、船を心配し海に落ちる、自宅の屋根を修理し落下、
梯子から落ちたり、このようニュースがテレビにでます。
子供の頃、台風と言えば、窓を打ち付けたり、
屋根を抑えたり、お父さんが活躍していました。
その子供が、今大きなお父さんになっています。
親ほど器用でなく、下手くそで、事故になっているのではと、
心配してます。
パパをです。
台風になったら、を見に行くのです。
夕べも、行きました。一休さんも誘われましたが、お断り。
年寄りなのに、大人しくしてればいいのにと、
言われますもの。
朝の、ニュースでビックリ、近くでかなりの被害がでているのです。
取材のヘリコプターが飛んでいます。大変だー。
全国の皆さんお見舞い申し上げます
CIMG7737.JPG
この写真は、冠水した国道、潮が、逆流します。
警察が警戒のパトロールしています。

[家族] : 16:54  : コメント (2)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/575

コメント

だいじょうぶだった?
宮島は毎度の事ですが、
父の心配げな背中がせつないね。
見に行ったところで、
自然の猛威には勝てないのにね。
とりあえず、ほ。

投稿者 娘3 : 2005年09月07日 18:00

台風心配しています被害はなさそうで、安心しました。被害に遭った人たちは本当に気の毒区ですね。岩国、宮島も

投稿者 井上ひろこ : 2005年09月07日 17:53