« 昨日のわんこ 10 | メイン | 手ぬぐい »
2005年07月23日

スイカ

黒いスイカ
お隣から大きなスイカを頂きました。
愛媛の弟さんが作ったものだそうです。
スイカと言えば、しま模様と思ってましたが、これは違います。
半分に切って、おばあちゃんのお家に、オスソワケ。
先週は、パパの弟が作ったスイカを頂きました。
いつもは、カラスに突かれて、腐ってしまうのですが、
今年は、成功したそうです。
スイカは大きいので、2軒が、半分ずつすればちょうどいいです。
スーパーで売っているように、
すぐ食べれるように切って、冷やしています。
かさばらないし、早く冷えるように思えます。

今時は スイカ食むのも 一口サイズ

yuko 095.jpgyuko 099.jpg

これと、よく似た黒いスイカ、スーパーで売ってました。
北海道JAの でんすけスイカ  懐かしい、
大宮でんすけさん、あの浅草の芸人にちなんでと、
説明が、書かれていました。
分かる人も少なくなりました。

詳しくはコチラ・・・

[交流] : 13:40  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/438

コメント