« 大イチョウ | メイン | 梅酒 »
2005年06月03日

リュツクサック

リュツクサック
久々に出会う山の友達、新品のリュック。
「お父さんに買ってもらったよ」「お父さんは32リットル」
「これ、25リットル、おそろいよ」
ご主人が定年退職、延長1年勤めて、今、完全に家に居るそうです。
彼女は、リストラ後、パートで、5時間仕事しています。
お昼ごはんは、彼女を待って、一緒に食べるそうです。
その後、ショピングにも、一緒に出かけるそうです。
昨夜は、彼女何度も、背負ったり、負ぶったり、降ろしたり、
それを見た、ご主人、「山がそんなに楽しみなんか」「この、リュックがうれしいの」
夫婦円満の秘訣。   彼女はエライ。
ご主人、リュック買ったら、山へ一緒に行くのかと思ったら、釣りに行くそうです。
そう言えば、お爺さんは川へ、お婆さんは山へ
前から言ってたもんね。

進化したリュくサック、見せてもらい、一休さんすぐ欲しくなりました。
そこへ、先輩が来て、「私も買ってきて」、
2ツ買ったら、「安くしたよ消費税分」と、アドバイス。
決まり!
リュツク

このリュツク 熟年夫婦の 愛背負う

[買物] : 14:15  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/337

コメント