[ 麦焼酎 ]

プレミアム焼酎 百年の孤独 720ml

[麦焼酎]   詳細・・・>>

百年の孤独 限定販売
【百年の孤独】

地元・宮崎でも、評判の「百年の孤独」は、大麦製の焼酎を長期間貯蔵し熟成させることによって造り上げられた本格焼酎の絶妙なる逸品です。百年の孤独のために貯蔵される麦焼酎は、明治18年創業以来受け継がれてきたなんと‥百余年の伝統技術により、あくまでも手造りの麹と、厳選された大麦のみを原料とし、かめで仕込み樫樽貯蔵されます。そしてその原酒を永い間、静かにひっそりと眠り続けさせることによって、よりまろやかでより風味豊かな焼酎へと熟成させていきます。「百年の孤独」はまさに、伝統の技と永い時の流れが生み出した焼酎の傑作!
ストレート、ロック、50:50の水割、がおすすめです。

人夢可酒の姉妹品!「茶色の琥瓶」(ちゃいろのこびん)

[麦焼酎]  

伝説の一瓶 人夢可酒の姉妹品!「茶色の琥瓶」(ちゃいろのこびん)720ml
伝説の一瓶 人夢可酒の姉妹品!「茶色の琥瓶」(ちゃいろのこびん)720ml
販売価格: 3,050円

この「茶色の琥瓶(ちゃいろのこびん)」は麦ベース芋ブレンドの焼酎です。人夢可酒より貯蔵年数がやや短くアルコール度数も36度の為、人夢可酒より軽やかに造られています、が他の麦の貯蔵物より味わい深く旨みが有ります。
*商品特徴
米麹使用の麦原酒を樫樽に熟成貯蔵することで発生する芳香物質が微妙に変化し、新しい個性を作り出します。 さらに安定させるために『熟成いも原酒』での微調整を行い、再度熟成させて『茶色の琥瓶』か誕生します。飲み方は、オンザ・ロックがお薦めですが、独自芳香や旨み成分の作用により薄めても水っぽくはなりませんので、お好みにより水割りやお湯割りでお召し上がり頂いても満足いただける一瓶に仕上がりました。

芋ブレンド長期貯蔵麦焼酎!「人夢可酒(ひとむかし)」

[麦焼酎]  

伝説の一瓶!芋ブレンド度長期貯蔵麦焼酎!「人夢可酒(ひとむかし)」720ml
伝説の一瓶!芋ブレンド度長期貯蔵麦焼酎!「人夢可酒(ひとむかし)」720ml
販売価格: 4,100円

この「人夢可酒(ひとむかし)」は麦の樫樽14年長期貯蔵に芋がブレンドされてさらに伝来の米麹を使用してます(ベースは麦の長期貯蔵です)。本当においしい。とにかく手間ひまをかけています。毎年原酒を違う貯蔵タンクに入れ替えを行っているそうです。ですから14年熟成させておりますので、このタンクへの入れ替えは通算14回も行 われることになります。これだけでも大変な手間ですね。そうすることで原酒のなかで対流が生まれ、最高の熟成ができるのだそうです。永い年月静かに眠らせた個性の違う熟成原酒をブレンドした『人夢可酒』の基本原酒に、独自製法熟成原酒で『濾過や色合いの微調整』をおこないます。ごく微量の『当家秘伝・唐芋原酒』で風味を整えさらに熟成させて、古くて新しい『人夢可酒原酒』の誕生です。この原酒を一滴の水も加えずアルコール度数40度に調整後、瓶詰の後しばらくの間安定させ, 1本1本手作業で紙巻きや瓶化粧、ラベル貼りを施します。なんとも気の長い話しですが個性重視の『人夢可酒』を造るには、これだけの手間と情熱が必要です。希少価値の『究極のブランド品』ともいわれる所以です。なお、『人夢可酒』は一般的な『麦麹』ではなく『旨み』をさらに高めるため、弊蔵、明治元年創業以来の『伝統米麹』を使用いたしております。
*一瓶会加盟店の当店では正規価格にて販売しています。

麦長期貯蔵!「夕陽これから」

[麦焼酎]  

伝説の一瓶 麦長期貯蔵!「夕陽これから」720ml
伝説の一瓶 麦長期貯蔵!「夕陽これから」720ml
販売価格: 3,050円

基本的には『茶色の琥瓶』と同様の造りをしますが、大きく違うのは樽貯蔵と、いも原酒による微調整をしないことです。また、熟成麦原酒を『杜氏とブレンダーの研ぎ澄まされた勘技』のみで風味や味覚を醸しだしていますので、ひじょうに飲みやすく気軽に毎日の晩酌に最適です。『夕陽を見ながら、晩酌を・・・・・』と言う雰囲気で、濃いも薄いも自由に思いのままに・・・・・販売店限定販売。