« 父親になりました | メイン | 今年最後の・・・ »

2010年12月09日

シャーベット

赤ん坊が生まれてから2週間が過ぎました。この間、私は何をしていたのかよく分からない日々が続いておりまして、2週間たったわりには仕事の方は進んだ気がしていません。

約1年ぶりの一人暮らしにもなかなか適応できず、目下ダメ人間を驀進中でありました。が、何とかここいらで心機一転、心を入れ替えて日常に戻ろうとようやく身体も動き始めたところでした。

今シーズンの初雪です。
昨夜半~未明ごろでしょうか、屋根からベチャベチャと落ちる音が聞こえておりまして、明るくなって見ますと写真のような感じでした。その後も今日は夕方まで一日重たく湿った雪が降り続きました。「降り続く」とは言いましても所詮はシャーベット状の水っぽい雪ですから積雪量がどんどん増えるという代物ではありませんで、一日経っても景色は朝と大差ありませんでした。水の量だけは確実に増えていますが。

天気予報によると今後1週間も晴れマークはなし。さて、このっている仕事はどうなるんでしょうねえ。これからは雪や雨の合間を縫って文字通りカメの歩で進めていかなきゃならないようです。これも今までに片をつけられなかった自分のせいでしかないんですがね。まあ、まだこの冬の天気がどう動くかなんて分かりませんし、合間で結構いい天気がめぐってくるかもしれませんしね。とりあえずしばらくは外仕事になりそうにないので、内仕事に精を出しましょうか。せっかく取り戻しつつある生活リズムも崩したくないですしねえ。

2010年12月09日 18:58

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3083

Comments

かぐらさん、
こちらも寒いとはいえ、例年に比べるとまだましなのかなとは思っています。おそらく女房、子供が帰ってくる頃から本格的に寒くなるかもしれませんね。
うちは母乳が充分なので、ミルクの必要は今のところありませんし、お風呂もまだです。おしめくらいかな、今のところは。私とりあえず必要に応じて一通りは出来ますが、「今時のお父さん」ではないので残念ながらそうはなりません。

投稿者 kenzo : 2010年12月11日 18:03

ここのところ呉は天気良く、日にあたると体はぽかぽかします。同じ広島でも大違いじゃね。
赤ちゃんが帰ってきたら寒くて大変じゃね。でも楽しみか!
最近のお父さんは、オムツにミルク、お風呂はできて当たり前よ!頑張ってね。

投稿者 かぐら : 2010年12月11日 00:34

Please Comment!




保存しますか?