« キムチ漬けました | メイン | 予想以上 »

2010年03月09日

最後の雪?

天気予報では先週あたりから「降る」とは言っておりましたが、結構な量になりました。ここ最近がすっかり春めいてきていただけに、どうも雪に対する感覚が鈍ってきております。

気温は高めでして、0℃前後。水道が凍るほどではありません。なので雪も重たく屋根の雪などは少し積もってはすぐに落ちてくるという積もり方です。

久々の雪にさくらは大はしゃぎでして、屋根から雪が落ちてくるたびにそれに向かって跳びついて遊んでおります。

先月はあちこちへ出かけることばかりでしたが、今月は雪もなくなり百姓仕事も少しずつ動き出そうかとしていた矢先にこの雪ですから、やはり本格始動はこの雪が消えてからになりそうです。

まあ、そもそも旧暦でみますと来週でようやく2月に入りますので、春野菜の種まきなどはその頃からかな、とは思っておりました。と言うことでまずます予定通りではあります。

外仕事のできない今のうちに事務仕事を少しでも片付けておきましょうか。

2010年03月09日 08:47

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2779

Comments

WNnHUf yabdtdwvtbjx, [url=http://bnyomhtualbg.com/]bnyomhtualbg[/url], [link=http://yxfazjmhftpd.com/]yxfazjmhftpd[/link], http://ddjkqrbwodfn.com/

投稿者 dhebpad : 2016年04月29日 21:24

Please Comment!




保存しますか?