« 春のにほひ | メイン | 最後の雪? »

2010年02月24日

キムチ漬けました

数年休んでおりましたキムチを今年は久々に漬けました。

しばらく間が開いたのでレシピも忘れておりまして、大雑把な記憶を頼りにヤンニョム(漬け材料)作ってみました。
混ぜ合わせた感じではいい感じだと思うのですが・・・これも使ってみたものを食べてみないと何とも判じがたいので、また後日試食してみて結論を出してみます。

このヤンニョムを粗漬けした白菜の葉の間に塗りつけてから漬け込むわけですが、あともう少しというところで火災通報!

残りは女房に任せて私は消防活動へと猛ダッシュで向かったというしだいでした・・・

ホント、今日みたいな乾燥した天気のいい日中に野焼きなんて・・・そりゃあ軽い山火事にもなりますわ。まあ大火事にならなくてよかったということで。

2010年02月24日 20:09

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2772

Comments

xJTPGi zuwbungsurse, [url=http://viunvbcausxm.com/]viunvbcausxm[/url], [link=http://daszazjtflmn.com/]daszazjtflmn[/link], http://qkbixekqczjo.com/

投稿者 jswznzn : 2016年03月03日 15:02

むーちゃん、
返事が遅くなってごめんねえ。少々出かけておりまして、今日帰ってきました。
今年のキムチはどんな漬かり具合か・・・こちらも20℃とまではいきませんが、かなり暖かい日が続いていますので、漬かり具合にも影響が出るのかな。また報告しますね。
メルアドですが、またこちらからメールを送ります。
ブログも見てますよ。楽しくやっているようですね。私たちのほうもこれから少しずつ本業のほうが稼動していきます。

投稿者 kenzo : 2010年03月01日 19:07

こんちは。
キムチ。うちらも漬けようと思って、
唐辛子粉を買ってきたけれど、
なんだかんだ、あわただしく、
そして、京都は20度続きの毎日。
漬物どころではありません。。

ケンゾーさんのメルアド、
おしえてくださーい。
わからなくなってしまったよ。

投稿者 むー : 2010年02月27日 14:45

Please Comment!




保存しますか?