« お月見 | メイン | たまねぎ救出! »

2009年12月01日

結婚報告

2ヶ月もの長きに渡り、更新しておりませんで申し訳ありませんでした。先月21日に結婚式を挙げてもらいまして、はれて妻帯者となりましたことを、まずはご報告させていただきます。

つきましては式や披露宴に遠方より参列いただいた多くの方や、お祝いいただいた方たちにこの場を借りまして、改めてお礼申し上げます。

式から10日ほどが経ちまして、生活のほうもようやく少しずつではありますが、落ち着き始めてきました。

今回、式を近所の神社で挙げていただき、披露宴は現在私の住んでいる寺の本堂を借りまして催させていただきました。家族や近所の人たちの助けを借りて、全てが自前での準備・開催ということで、かなりドタバタとしてしまいましたが、おかげさまで非常に意義のある一日となりました。

この結婚式を通じて、準備期間を通じて、私は非常に大きな勉強をさせていただいたと感謝しているところです。まずは結婚というものの意義について。そしてそれを通じて自分たちを周囲で支えてくれている多くの人たちの存在とそれに対する感謝の気持ちを再確認させてもらえたと思っています。

否、「再確認」ではなく、初めて気づかせてもらえたと言ったほうが適切ですね。

百姓仕事のほうはこのかなりの期間、開店休業状態も続きましたが、これからは2馬力以上になりますので、これまで以上に充実したものにしていきたいと気持ちを新たにしております。

ブログの更新のほうはまだしばらくは飛び飛びになると思いますが、今後は家族としての百姓生活を、これまでとは違った視点でご紹介できることとご期待ください。

とりあえずご報告主体の内容までで、今日は終わりとさせていただきます。

2009年12月01日 21:55

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2714

Comments

ゆきこさん、
おひさしぶりです。お元気でしたか。私、しばらく前からmixiにアクセスできなくなりまして、そちらの様子が全く分からない状態でした。ごめんなさいね。
このたびはお祝いのコメントありがとうございます。ようやく生活も落ち着き始めてきたところで、またすぐに年末年始に突入します。正月が過ぎるまではなかなかのんびりとはさせてもらえそうにありません。
またこちら方面へ足を伸ばす機会がありましたら、是非うちにお立ち寄りください。

投稿者 kenzo : 2009年12月06日 17:18

おめでとうございます!!!!

ごぶさたしております
その節はお世話になりました読売の山本です
写真を見ただけで
とっても素敵なお式なことが伝わってまいりました
もちろん幸せいっぱいなことも
大朝はもう霜が降りる頃でしょうか
幸せなおふたりには風邪も退散するかもしれませんが
ご自愛なさってください
私も精進いたします

投稿者 ゆきこ : 2009年12月06日 15:53

じゅんやくん、
ありがとう。ご無沙汰してますが、元気でやってますか?年末には普門軒の冬夜に夫婦そろって参加しますので、都合が合えばそこで会いましょう。

投稿者 kenzo : 2009年12月04日 22:26

おめでとうございます!!!

投稿者 じゅんや : 2009年12月04日 19:27

ぜんじさん、
ありがとう。久しぶりですが、元気でやっていますか。君がうちに来てからもう何年になりますかね。今も毎年新しい学生たちが実習に来ては、楽しくやっています。また時間があれば遊びに来てください。

ねこのてさん、
ありがとうございます。しばらく音沙汰なしで申し訳ありませんでしたね。お米の件も忘れてはおりませんので、また近いうちに連絡させてもらいます。

児玉さん、
はじめまして。コメント、ならびにお祝いの言葉ありがとうございます。私のくだらないブログに、知らないところでお付き合いいただいている人がいらっしゃるということは、とてもうれしく、励みになります。
結婚してもなかなかサボり癖が抜けませんので、また飛び飛びにはなるとは思いますが、ブログの更新は続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
もし、こちら方面へ足を伸ばされる機会がありましたらぜひうちにもお立ち寄りください。

投稿者 kenzo : 2009年12月03日 16:23

はじめまして。
数年前から、貴殿のブログにちょくちょくおじゃましております。
53歳の東京のサラリーマンですが、退職後の田舎暮らしを夢見ています。悠々自適のリタイア人生に持ち込むためには、まだまだ一生懸命働かないとそのラインに到達できません。かといって、生活のいろいろなしがらみから、いますぐ脱サラしてそういう環境に身を置くわけにもいかず、うっくつとしている時、貴殿のブログに癒されます。
ブログの更新がなかったので心配しておりましたか、ご結婚されたとのこと、おめでとうございます。
今の謙虚で新鮮な気持ちを忘れず、明るい家庭を築いてください。陰ながら応援しております。

投稿者 児玉 正輝 : 2009年12月03日 11:32

おめでとうございます^0^!!

投稿者 ねこのて : 2009年12月02日 18:12

おめでとうございます。
お幸せに。

投稿者 ぜんじ : 2009年12月02日 01:13

Please Comment!




保存しますか?