« 終わりましたねえ・・・ | メイン | 実り近し »

2009年09月04日

ようやくの雨も・・・

蒸し暑い一日でした。特に午後からはひどかったので、早めに畑仕事は切り上げて草刈機の刃を研ぐことにしました。写真の機械は当然のごとく私の所有物ではありませんで、お隣さんからいつも借りてきて研いでおります。借りっぱなしも心苦しいので研ぎ刃だけは私が買うことにしています。

刃を研いでおりますと徐々に雷の音が近づいてきまして、夕方にはようやく待望の雨が降ってくれました。と言いましても例によってスコールのような降り方。時間も30分ほどであがってしまいました。

いったいいつから雨が降っていないのか、はっきりとは記憶しておりませんが、かなり以前から降っておりませんので畑はもうカラカラです。先週あたりから秋野菜の芽も出始めておりますので、しっかりと雨が欲しいところなのですがねえ。

地下まで十分に水が染み込んでいくにはやはりシトシトと長時間の雨が理想的ではありますが、ここまで降っていなければそう贅沢も言っていられないといったところでしょうか。

2009年09月04日 17:27

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2636

Comments

hH3Inq lrdgsprmgvsd, [url=http://adyncwfthoso.com/]adyncwfthoso[/url], [link=http://wryfyoobycuv.com/]wryfyoobycuv[/link], http://wgxprrlqemgq.com/

投稿者 pqhfkiaqbb : 2016年05月13日 04:12

Please Comment!




保存しますか?