« 癒し? | メイン | 大気が不安定なため・・・ »

2009年06月09日

休むぞ!

またまたしばらく更新しておりませんでした。ネタにと思って何度か写真を撮っていたことはあったのですが、家に帰り着くと疲れ果てて何もする気が起こらず・・・

先月末ごろにはついにヘルペスのような症状も出まして、さすがに疲れとるなあ・・・と自覚しております。とはいえ田んぼも畑も草はもちろんのこと作物のほうも待ってはくれません。加えて先月来の少雨。雨が降るまで、雨が降るまでと自分に言い聞かせながらがんばっておりましたが、さすがにこれ以上の無理は危険な気がしてきましたので、明日は完全に休みにして、とにかく一日中寝てやります。

一応明日の予報は雨。ですが、どの程度の雨になるかは定かではありません。今までもこれで期待を裏切られ、結局小雨の中で田んぼに入っておりました。でも今回は違いますよ。万一降らなくても明日は休みます。

兎にも角にもここいらで一度体調をリセットしておかないと、今後さらにひどいことになってしまいますので。

まあ、こんだけ「休むぞ!」と連呼しないといけないという時点で田畑が気になっている証拠でもあるのですが、だからこそこのくらい自分に言い聞かせて何も考えずにとにかく体を休める状況を作り出そうとしているわけです。

広島も今日から入梅したとのことですが、周囲の様子はまだそんな感じでもないので、こちらの気象情報はほとんど気になりませんねえ。私はあくまでも稲や野菜、そして何より周囲の草花や木々の動きに合わせて季節を決めていきますからね。

さて、明日は何にもしないぞ!誰も連絡してくるなよ!

2009年06月09日 18:25

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2548

このリストは、次のエントリーを参照しています: 休むぞ!:

» Luminox(ルミノックス) from Luminox(ルミノックス)
コラム:田舎暮らし-いなかの蛙 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年11月22日 06:09

Comments

ヒゲさん、
ごめんねえ。今回はさすがに休ませてね。また余裕のあるときに遊びに行きましょう。

投稿者 kenzo : 2009年06月10日 14:45

なんじゃ、せっかく映画でも観に行こうかおもとったのに。

投稿者 ひげ575 : 2009年06月09日 21:44

Please Comment!




保存しますか?