« 田植え完了 | メイン | 休むぞ! »

2009年05月29日

癒し?

ここの所かなりへばっております。毎日田んぼに入って除草作業。今年はとにかく田んぼ本位で動くことに決めまして、今週は全く畑には行っていない気がします。今とにかく田んぼの草を上手に抑えておかなければ、結局は後になって畑にも手が回らなくなるという羽目になるのが落ちですから、あえて今は畑を捨てるくらいのつもりで仕事の段取りを組んでおります。

さて、写真ですが、先日実家でもらってきました。ソフトバンク犬のストラップです。さくらと似てるということでもらいました。でもこいつはご存知の通り「お父さん」です。
この「お父さん」、おなかを押すとしゃべります。

「おやじ、がんも」
「こらっ、会社行け」
「あちゃ」
「どこをほっつき歩いてんだ」
「きょうはそこまで」

とまあ、5パターンくらいの台詞をランダムにしゃべります。声はもちろんおっさん声です。特にこれで毎日の疲れが癒されるわけではないのですが、なかなか面白いものがあるもんだと。

さくらにこいつを見せてしゃべらせるとかなりビビッております。確かに犬の目線から見ると得体の知れないものではあります。

2009年05月29日 17:56

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2535

Comments

ヒゲさん、
ほんとねえ、私携帯もってないもんねえ。キーホルダーにも出来るんだけど、鍵もねえ・・・まあ詳しくは書かないけど、大体分かるでしょ。

投稿者 kenzo : 2009年06月01日 19:53

実際、さくらのほうがかわいいじゃろ。ってか、ストラップはあっても本体が、、、。トラクターに付けといて、『今日はそこまで』っていうまで仕事するか。

投稿者 ひげ575 : 2009年05月30日 18:05

Please Comment!




保存しますか?