« 大雨と共に | メイン | 田植え準備 »

2009年04月26日

台風並み

夕べからものすごい風です。しかも冷たい風であります。雨も小さいながら降り続いております。

おかげでせっかく田んぼに水はたまっているのですが、代かきにはなりません。先日来の天気予報で今日あたり冬型になるとは聞いていたのですが、想像以上の風です。先日の強風のときには大丈夫だったジョロや苗箱まで写真の通り飛散しております。

そして何より寒い。タイトルには「台風並み」とかきましたが、よくよく考えてみるとこの感じは台風というよりも真冬に吹雪くときと同様の気がしますね。

午前中で何とかこの暴風雨がおさまってくれれば、午後から一枚でも代がかけるんですがねえ。お天気のことですからこちらはただただおとなしく待っているしかありませんね。

2009年04月26日 08:59

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2524

Comments
Please Comment!




保存しますか?