« たらこくちびる | メイン | 満開 »

2009年04月08日

さすが百均

昨日さくらの水入れが壊れました。今までずっと陶器を使っておりました。友達の陶工からもらったものでして、彼曰く「失敗作だから」ということでもらって使っておりましたが、ここまで4年以上つつがなく使えておりました。

が、やはり犬の場合、紐を付けておりますので、その紐が絡まって陶器をひっくり返したり高いところから落としたりしまして、結局は割れてしまいました。

昨日はとりあえず汁椀を代用に使っていたのですが、やはり糸底の高い器ではすぐにひっくり返ってしまって用を成しません。ということで今日水入れになりそうな器を買いに行きました。

正規の犬用の水入れはまともに買うと1000円前後はします。ということでとりあえず百均で使えそうなものを探すことに。店の人に聞くと「ペット用品は扱っていない」ということでしたので、用途にかなったものならいいだろうと割り切って写真のような小さなブリキのバケツを見つけました。大きさ、安定性など問題なしということで買って帰り、早速洗って水を入れてやりました。

で、数時間後・・・
水の様子を見てみますと空っぽになってます。いくらさくらがのどを渇かしていたといってもこれだけの水を軽く飲み干すなんてことはありません。まさかと思って水入れの下に敷いている雑巾を見てみますと・・・底から水漏れ。

バケツとして売っているものが水をためておくことすら出来ないって・・・すでにバケツですらないじゃん!いくら百均とはいっても少しくらいは商品名の用途として使わせてもらいたいもの。

結局目先の金をケチってゴミを買ってしまったような顛末になってしまいましたとさ・・・なんとも情けないことです。

2009年04月08日 20:19

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2504

Comments

Sac Longchamp Noir Pas Cher Families emport茅 dans la capitale du Mali que les eaux de crue tuent au moins 24 personnes. Sac Longchamps Pas Cher Pierres semi-pr茅cieuses ou de bijoux argent avec 18karat placage d'or sur le dessus. Sac 脌 Main Longchamp Pas Cher

投稿者 Sac Longchamps Pliage Pas Cher : 2014年12月31日 05:47

Michael Kors BAgs
Cheap Michael Kors Bags

投稿者 Cheap Michael Kors Bags : 2014年09月19日 21:37

ヒゲさん、
っていうか、そもそもこのバケツ見つけて教えてくれたのってヒゲさんでしょ。
なんにしても私も一人で笑い転げてしまったよ・・・
こんなものでも百均って使えないのね。いい勉強になりました。

投稿者 kenzo : 2009年04月09日 20:12

おもろすぎる。転げ回って笑たで。それレジ持ってった時なんか嫌な予感したんよ。さすが百均。いやあ、久々にツボにはいった。ごっつぉさん。

投稿者 ひげ575 : 2009年04月08日 20:53

Please Comment!




保存しますか?