« 2年連続 | メイン | エイプリル・フール »

2009年03月19日

大絶叫!

本日11時過ぎのことでした。にんにく・玉葱に追肥をやろうと、ハウスにボカシ肥料を取りに行っておりますと、突如さくらのけたたましい叫び声が・・・

尋常ならざる声に走っていってみますと、右前足をびっこ引きながら走り寄ってきます。悲痛な泣き声は続いており、なにやらかなり痛い目にあった様子です。

考えられることとしては、①何かが足に刺さった、②何かに刺された、のどちらかだろうと思い周囲を見回して見ますと・・・

おりました。ハチです。幸いスズメバチではありませんでした。何蜂になるのかよく分かりませんが、見た感じではアシナガバチの足が短いやつといった感じの姿をしております。

とりあえずまだ生きておりましたので、そのハチは踏み潰しておいて、さくらの介抱です。といっても何をするというわけでもなくそばにいてやるだけのことですが・・・

まあ、ハチに刺されたくらいで死ぬことはありませんが、とにかくさくら本人は痛いのと怖いのとで私のそばを離れません。というより離れさせてくれませんので仕方なくしばらくつきそっておりました。

するとまた同じようなハチが近くに飛んできまして、さすがにさくらも学習したのでしょう、そのハチが視界に入るや否や震えだしまして、さらに私に擦り寄るようにぴったりと張り付いてきております。

これだけ怖いと思ってくれればさすがに次からは警戒して対応するようになってくれることでしょう。何せ今まではハチを見てもいきなり咬みつこうとしてましたからねえ・・・そりゃあ、今日のような目にあってもおかしくなかったのですが、だからといって「これはハチで、刺されたら痛いからちょっかい出すなよ」なんていっても分かりませんよね。

かなりの大騒ぎをしておりましたが、このくらいの痛い目にあったほうが分かりやすいですね。さくらも一応犬でして、夕方までにはすっかり元気に走り回るくらいには回復してました。

それはそうとやはり犬でもハチに刺されると少し腫れるんですね。刺された直後は右足のほうが左足よりも少し大きくなってました。

2009年03月19日 22:11

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2481

Comments

The hoensty of your posting shines through

投稿者 Anand : 2015年06月08日 16:51

The hoensty of your posting shines through

投稿者 Anand : 2015年06月08日 16:50

The hoensty of your posting shines through

投稿者 Anand : 2015年06月08日 16:49

Online
Cheap Michael Kors

投稿者 Cheap Michael Kors : 2014年09月18日 23:38

Please Comment!




保存しますか?