« 春遠からじ | メイン | 始動 »

2009年02月07日

春の香り

やりました!久々の写真です。暖かくなってきたのでそろそろデジカメもいい子に動いてくれるだろうと充電しなおしました。

今日は友達がソバ打ちにやってきまして、本当はソバ打ち風景を写真に収めようと思っていたのですが、すっかり忘れておりました。で、代わりというわけではないのですが、今年初めてフキノトウを見つけましたので、その写真です。

例年よりも早く雪が一旦消えてくれましたので、もしかしたら出てるかなと探して見ますとありました。今日はまだ5個だけでしたが、この時期にフキノトウの香りを楽しめるとはうれしいものです。

去年は同じ場所でかなりの数を取りましたが、それは3月の初めごろのことでした。まだ2月ですから今からたくさん出てきてくれることでしょう。

初物だからでしょうか、香りが強めに感じます。今日採ったものは私の好きな蕗味噌にしようと思っています。これでまたご飯が進むなあ。

2009年02月07日 17:38

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2439

Comments

BJUoN0 patjkgaayejq, [url=http://tqomqxecbbaj.com/]tqomqxecbbaj[/url], [link=http://nhstungiaqlz.com/]nhstungiaqlz[/link], http://lwwubphqbhcl.com/

投稿者 jtmtruy : 2015年07月07日 09:18

EeCgTs orielhinqhjd, [url=http://mgaorzfltldx.com/]mgaorzfltldx[/url], [link=http://yixuqfynpuwb.com/]yixuqfynpuwb[/link], http://ijboccafxunl.com/

投稿者 khzuxdarwcj : 2015年01月09日 09:26

Please Comment!




保存しますか?