« 実習終了 | メイン | 実習報告 »

2008年09月21日

稲刈り予定

今日は朝から久々にまとまった雨です。明け方から午前中にかけてはかなりひどく降りました。

昨日も30℃を超えたとかでまだまだ暑さが残っておりますが、稲の方はだいぶ熟れてきました。私の場合「ハデ」に掛けて干しますので、少々早く刈っても大丈夫、ということで今週から稲刈りを始めることに決めました・・・らこの雨・・・

一応予定としましては24日(水)~26日(金)と29日(月)~の2陣に分けて刈ろうと思っています。27日、28日は法事など家の予定がありますのでお休みします。なんとか10月5日(日)までで刈り終われるようにしたいところです。

とまあ、こんな感じの予定にしておりますので、いつものごとく参加者を募集します。稲刈り参加希望の方は事前に一報ください。準備や段取りのこともありますので。

それから10月4日(土)、5日(日)につきましては早めに連絡をいただいた方がよいかと。この日程での参加希望がありましたら、それまでの刈るペースを調整しておきますので。

そもそも今日これだけ降ってしまいましたので、24日までに田んぼがうまく乾くかどうかという問題があるのですが、とりあえず様子を見ながら刈ることにします。

2008年09月21日 13:28

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2297

Comments
Please Comment!




保存しますか?