« 勘違い | メイン | 季節感 »

2008年07月14日

いい女?


11日から昨日まで友達がお手伝いに来てくれました。天気も雨が降りそうな予報でしたがうまくもってくれ、おかげでジャガイモを掘る事ができました。

今年のできはといいますと、良くもなく悪くもなくと言ったところでしょうか。毎年アンデスという赤ジャガと出島という白ジャガとを植えているのですが、今年はアンデスが良、出島があまりよろしくないといった感じでした。

で、写真はその掘ったジャガイモの中にあったおもしろい形をしていたものです。友達が見つけて「女の人みたい」と。見ると確かにそう見えます。少し皮がめくれ、髪の毛がなびいているようにも見えます。安産型の素敵な女性であります。

蒸し暑い中、畑仕事や田仕事を手伝ってもらい、また夜は酒を呑みながら楽しく話ができ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。毎度のことではありますが、一人の日常に戻るとぽっかりと穴が開いたように脱力してしまいます。特に寂しいという感覚ではなく、なんか修学旅行から帰ってきた感じでしょうか。まあ、これもだいぶ慣れてきましたので、うまく日常に復帰できるようになりました。

私の予想ではあと2週間が田んぼも畑も勝負時。無欲で淡々と乗り切りたいものです。

2008年07月14日 22:30

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2223

Comments
Please Comment!




保存しますか?