« 恋の季節-その弐 | メイン | よもぎ »

2008年04月30日

さらば、テレビ

気がつくと4月ももう終わりです。今年はなかなか暖かくならず、野菜たちや野の花、山菜などを見ておりますと、もう5月になるという感覚になっておりませんでした。それでも昨日あたりから本格的に暖かくなってきまして、本日ようやくコタツを上げました。

部屋が広くなったついでではないのですが、本日テレビが余所の家に貰われて行き、ますます部屋が広くなりました。去年の夏よりアンテナ線の不具合によりテレビは映らなくなっていたのですが、ちょうど地域内にテレビが欲しいという人が現れたのであげることにしました。

テレビのない生活にもすっかり慣れておりますし、たまに新聞のテレビ欄を見てみても見たい番組が皆無というのが現在のテレビ事情でありまして、わざわざアンテナ線を直してまでテレビを見ようという気はさらさらありませんでした。

このテレビ、私が24か25くらいのときに買ったものですのでかれこれ10年近く頑張ってくれました。とは言いましても調子はいたってよく、どこも悪いところはありませんでした。冬の間はDVDを借りてきてたまに映画を見たりもしていたのですが、雪が融けてからというもの、全くの飾り物と化しておりました。

田舎町でも1~2年のうちには地上デジタル波に切り替わるようですのでこのテレビもあとわずかの命ではありますが、残りの期間を新しい家で最後まで活躍してくれることを祈る次第です。

2008年04月30日 21:06

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2120

Comments

PSuatW hhhxztpbkbce, [url=http://xqlioezmtfmi.com/]xqlioezmtfmi[/url], [link=http://ovaznmiuount.com/]ovaznmiuount[/link], http://fpxyaphpnvhk.com/

投稿者 aeyxytxm : 2016年02月27日 03:14

jJ5O7H lqnipnwsuzxo, [url=http://acdcruxknlwu.com/]acdcruxknlwu[/url], [link=http://kuajxldgbxdc.com/]kuajxldgbxdc[/link], http://duxuxeldyjyr.com/

投稿者 grhlahsumf : 2015年03月28日 05:17

Please Comment!




保存しますか?