« もう充分 | メイン | 確定申告開始 »

2008年02月11日

自由の身

今日でスキー場を辞めました。明日から自由の身です。

予想していたとはいえ、この連休中はものすごくお客さんが多く、かなり疲れました。だから辞めたというわけではありませんよ。

元々春からの百姓準備など、本業の都合もあり20日には辞めるとは言ってあったのですが、急遽1週間早まりました。

事の発端はくだらないこと。毎日毎日休み無しで働いておりますと、従業員は徐々におかしくなってきます。あちらこちらで他従業員の悪口が噴出し始めるわけです。「誹謗・中傷」などという立派な漢字を使うレベルではありませんので、子供並に「悪口」で充分です。

そのいざこざが忙しさのピークとぶつかったのか、今日になって大モメ。自分の好きなようにならないから「明日から来ない」とか言って駄々をこねる者が出て来る始末。所謂「おじいちゃん」と呼ばれるような世代ですよ。

で、「話し合おう」などと愚にもつかない我儘のぶつけ合いが始まるわけですから、もーどーでもいいです。挙句の果てが「辞める」とか「辞めない」とかの話にすり替わっていく。

以前も書きましたが、私は元々スキー場に行く気はサラサラなかったのですが、お世話になったおばちゃんや友達が人手不足で困っているので手助けのつもりで勤めていた程度の話。

更にはどうせあと1週間もすれば下山する予定だったわけですし、「辞めてやる」を自分の我儘を通すための脅し文句に使うようなクズに付き合う義理もないのでこれ幸いとこの流れに便乗して今日でやめることにしたわけです。

さて、1週間余分に時間が持てることになったので当初の予定よりも落ち着いて春の準備や正月から手付かずだったことに着手できることになりました。

身の回りの空気や気配も少しずつ春めいてきた感があります。私の気分も徐々に春モードになりつつあります。

2008年02月11日 18:10

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2016

このリストは、次のエントリーを参照しています: 自由の身:

» gregory グレゴリー クラシックワレット from gregory グレゴリー クラシックワレット
2008年02月:田舎暮らし-いなかの蛙 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年12月07日 17:21

» gregory グレゴリー クラシックワレット from gregory グレゴリー クラシックワレット
2008年02月:田舎暮らし-いなかの蛙 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年12月07日 17:21

Comments
Please Comment!




保存しますか?