« 1日目 | メイン | 蕎麦粉 »

2008年01月14日

大掃除開始

昨日は地域の「とんど」でして、昼からずっと呑んでました。結局帰って来たのは夜9時を回ってから。あ、途中でさくらの散歩にはちゃんと帰ってきておりますよ。

さて、正月の地域行事もこれでひと段落しまして、今日から本格的に家周りのことに手をつけ始めました。年末から延期延期でここまで来ておりました「大掃除」なるものも少しはやらねば特に台所周辺は悲惨な状態です。

ということで今日は台所を片付け始めました。我ながらよくここまで汚くしていたものだと感心してしまいます。今日はゴミを片付け、掃き掃除、拭き掃除まで。コンロ周りなどの油関係は明日以降に持越しです。

今日は久々に快晴でして気持ちよく掃除ができました。布団も干してしまいたいくらいの日差しだったのですが、境内にはまだかなりの雪が残っておりますし、日差しのわりには気温はそこまで上がっておりませんでしたのでこれは断念。

私のことですので、例によって動き出しは鈍く、午前中はコタツで本を読んでゴロゴロ過ごす時間の方が多かったです。こんな怠惰も含め正月らしい一日でした。

2008年01月14日 17:38

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1979

Comments
Please Comment!




保存しますか?