« 新年 | メイン | とける、とける »

2008年01月07日

寒曳スキー情報

元旦から営業を開始したスキー場で未だにバイトは続いております。2日からは好天が続くのですが、雪はけっこう融け残っております。

今日夕方の段階で、下のコースはかなり雪がはげてきております。上のコースも一部雪がはげているところがありまして、あと何日持つか秒読み段階に入ってきた感じ。

こんな状態ですが、スキー場としては客に来てもらいたい一心で相変わらず積雪量もゲレンデ状態もいいように見積もってゲレンデ情報を流しております。余所のスキー場がどうなっているのかは分かりませんが、こういう実情を見ているとどこの情報も信用できなくなってきますね。

今日から学校も新学期スタート、会社なども仕事始めが多いということで客数はグッと減りました。今年は中腹にある第2リフト乗り場におりますが、こうなってきますと暇で暇でしょうがありません。こんな状態を内輪では「寒曳らしい」と言っておりますが・・・

明日は米の配達があるのでスキー場は休みます。今週末の天気が雨になるか雪になるかで私の正月がやってくるか否かが決定しそうな感じになってきました。あと3日もすれば雪はほぼなくなるとは思うのですが、今までのパターンから考えると連休までは無理やりにでも営業を続けそうな気がするのです。

中山間補助事業の提出書類作成、家の片付け、ソバ打ち、確定申告、今年度の百姓計画などなどやっておきたいこと山積ですが、今は致し方がありません。ほんと、「子供時代の夏休み」と同じでこの1月2月ってあっという間に過ぎてしまうんですよねえ。

2008年01月07日 17:56

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1970

Comments
Please Comment!




保存しますか?