« ただいま | メイン | 最後の晴れ間 »

2007年12月26日

屋根

今日はいい天気でした。おかげで旅から帰った後片付けがはかどります。洗濯物は当然のことながら今日は久々に布団も干せました。

ということでついにコタツを出しました。今までも何度か出そうかとは思ったのですが、そこまで寒くないことと、コタツ布団を干せなかったこととによりずるずると今日まで来ておりました。

このいい天気もどうやら明日までのようです。更に悪いことには餅つきを予定しております30日からは雪になりそう。先週餅つき場所に屋根をかけられるように鋼管パイプで骨組みだけは作っておいたのですが、そのときは雪にまではならないだろうということでトタン屋根は張っておりませんでした。少雨ならブルーシートで充分かなとたかをくくっていたわけです。

ところが雪となるとそうもいきませんので急遽トタンを張りました。少々手狭にはなりますが、これで雪が降っても餅つきができます。

2007年12月26日 18:13

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1953

Comments

Utvvet http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 Mark : 2016年02月07日 03:57

alzoQy http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 Mark : 2016年02月07日 03:55

Please Comment!




保存しますか?