« 氷点下 | メイン | 気象予報から見捨てられた町 »

2007年11月21日

北風

冷たい北風と中途半端に降る冷たい雨が続きます。当然仕事にはなりません。

今朝は天気予報とは裏腹に快晴。大喜びで布団まで干してハデゴを片付けておりました。が、それもつかの間。11時前には空はどんどん雲が出てきて降り始めました。

あわてて布団を取り込みに戻り、そこからは仕事にはなりません。これも体を休めろということかな、と勝手な解釈のもと、近所で駄弁ったりしておりました。夕方少しだけトマトハウスの中を片付けたりはしましたが、その程度。

ということで今日は気分転換に先日天気がよかったときに撮ったソバの写真でも見てもらいましょうか。

先週末のまだ天気がよかったときのことですが、篩にかけて大きなゴミを取り除いたあと唐箕で細かいゴミを飛ばし、こんな感じに仕上がりました。
相変わらず正確な量は量っておりませんが、ござに広げて干してみますとこんな感じです↓

売るほどはありませんが、自分達で楽しむには充分すぎるくらい取れました。でもこれを食べられる状態にするまでの過程を考えるとやはりソバを口にできるってありがたいもんだと思いますねえ。

2007年11月21日 17:42

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1908

Comments

RKECCj dljgniuetqsp, [url=http://ttjedzooflvx.com/]ttjedzooflvx[/url], [link=http://dfzarzpelmjo.com/]dfzarzpelmjo[/link], http://szhgxetbwnrt.com/

投稿者 cqdndb : 2015年04月06日 02:30

Please Comment!




保存しますか?