« 実りの秋 | メイン | 大根干し »

2007年11月11日

冷たい雨

昨夜はあれから早速里芋を炊いてみました。美味かった・・・やはりこの季節になるとこういった土の中にできるものがいいですねえ。一緒に大根と金時人参も炊いてみましたが、これらを肴に酒もすすみます。

さて、今日は朝から冷たい北風。昼前から雨が降り始めましたが、冬の訪れを思わせるような冷たい雨でした。

今日は親戚の家にわらを持っていく約束をしていたのですが、こちらは午前中に積み込みを終え、軽トラにはシートをかけていたのでなんとか無事に届けることができました。実家のすぐそばの親戚だったのですが、そちらのほうはほとんど雨が降っていなかったのでこれもまた幸いしました。

朝から日中、そして夜とあまり気温が動かない一日でしたが、総じて冷え込みはまだ耐えられる範囲内です。今もまだストーブをつけずに我慢できるくらいですしね。でも雨が降っているのに暖かく感じられなくなったということは着実に冬になってきているわけでして、それなりにこちらも準備をしていかないと。

2007年11月11日 22:12

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1893

Comments

oqUPLv pdwgjcfsbaht, [url=http://wxfqejgkdfrf.com/]wxfqejgkdfrf[/url], [link=http://ydtjfhnencao.com/]ydtjfhnencao[/link], http://gwuqkapdhynp.com/

投稿者 xqucrx : 2015年04月12日 21:59

Please Comment!




保存しますか?