« ようやく始動 | メイン | ソバの収穫 »

2007年11月04日

新米

ようやくひと段落です。本日トースをひき終え、もち米もこぎ終わり、ただ米(うるち米)のほうは玄米となりました。周囲と比べると一月近く遅くなりましたが、ようやく新米を口にすることができました。

実際に玄米にしてみると、終了は予想よりやや少な目ではありましたが、なかなかいい米になっていると思っております。まあ、これも自分で手をかけた米ということでかなり贔屓目な評価ではあるかもしれませんが。

早速今夜は新米を炊いて食べてみました。現在玄米の美味しい炊き方を試行錯誤している最中でして、まだ完璧に炊き具合をつかんでおりませんが、今日はまずまずの炊き具合になったと思います。

で、食べてみての感想としてはやはり「うまい」という一言に尽きますね。今まで食べていた古米や古古米とはまた一味違った美味しさを感じております、。

2007年11月04日 19:53

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1885

Comments

FAS9p6 viflzrugatcn, [url=http://sogpmegqplxz.com/]sogpmegqplxz[/url], [link=http://ngedaokrqlfl.com/]ngedaokrqlfl[/link], http://flkkxmdhrwyy.com/

投稿者 ehmjkh : 2015年03月30日 07:15

Please Comment!




保存しますか?