« 野分のあとは・・・ | メイン | 暑いわぁ・・・ »

2007年08月07日

お手上げ・・・

先日の台風5号が過ぎた朝、テレビが突然映らなくなりました。

またアンテナがどこかおかしくなったかと、怪しい箇所を調べてみましたが異常が見つかりませんでした。いろいろと考え、調べてみた結果、どうやら増幅器(ブースター)の故障ではないかというところに辿り着きました。

実家でつい最近まで使っていたブースターがあるということで(実家の方はもう地デジになっているので必要なくなった)、今日の配達のときにもらってきました。で、夕方付け替えてみると・・・映らない・・・

ということでもう一度一からアンテナ線の接続箇所を総点検。屋根の上のアンテナを外すのに一人では難しいので(高いところは苦手ですし)、ヒゲ兄さんにも手伝ってもらい我々素人に考えられるところは一通り点検しました。

が、結局分からない・・・ということでお手上げです。まだ地デジに切り替わる前からテレビとおさらば、ということになるのでしょうか。テレビがないと時間がタップリ使えるのはいいのですが、暇つぶしはしにくくなりますねえ。

2007年08月07日 23:49

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1757

Comments
Please Comment!




保存しますか?