« 降るって言ったのに・・・ | メイン | でかい »

2007年07月08日

遅々として・・・

ものすごく久々のさくらの写真です。ちょうどシャッターを切ったときに目をつむったようです。結構笑える画になりました。

9割以上毛が抜けました。あとは首の周りとお尻です。この2箇所は毎年最後の最後まで抜け残ります。

金曜日の無理がたたったのか、昨日も今日もダルダルです。雨が降らないので畑仕事を少しでも、と思い一応動くのですが、体も頭も重たい・・・

作業もなかなか進みません。まあ、これは体がだるいからというよりは元気でも時間のかかることは変わらないのですが。

「あれも、これも」と思い始めると余計に仕事が進んでいない気がして益々気が滅入ってきます。そして無理をするから食べごとなどが疎かになる。当然余計に疲れやすくなる。

とまあ、完全なる負の連鎖に陥っています。今年は春からうまく仕事が段取れていると思っていたのですが、やはり時期が来ると毎年と同じようになりますね。

昨日親父が買ってきてくれた懐かしの駄菓子「すこんぶ」と「ボンタンアメ」
こんなものでも少しは気分転換になります。

2007年07月08日 19:05

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1716

Comments

うるとらはるくさん、
蒸し暑い日が続きますね。全体的に見ると雨量は少し少なめですが、気象庁の予想から比べるとよく降ってくれてますね。このムシムシ、もう少しは続きそうです。

投稿者 kenzo : 2007年07月12日 18:41

 今年は梅雨らしい梅雨ですねえ。田舎に帰るとムシムシ暑いし、いよいよ暑い夏になりますかね。

投稿者 うるとらはるく : 2007年07月12日 17:04

Please Comment!




保存しますか?