« 知らなかった・・・ | メイン | 予測不能 »

2007年03月29日

春のにほひ

最近山のにおいが春になってきました。山の近くにいると風に乗っていいにおいが漂ってきます。

今日は両親がやってきました。遊びにではなく、作業をしに、です。父親が「ハトムギを作りたい」と言いはじめたのがことの始まり。ちょうど近くに使わせてもらえる畑がありましたので今年からそこでハトムギ栽培をすることになりました。

その畑は今までずっと放置されていたのでものすごい草になっておりまして、まずはその草を片付けることから始めました。

朝降っていた雨も早めにあがってくれたので、無事一日作業ができ、草は今日一日でほぼ片がつきました。

ちなみにこのハトムギ畑に関しては私はノータッチです。トラクターで畑を起こすくらいのことはしますが、基本的には両親だけで栽培をするという話にしています。

長年田畑を放置しておくとなかなか元に戻らない、とはよく言いますが、そんなことありません。確かに草を片付けるのは一仕事ですが、荒れ放題になっていた田畑は土がよく肥えています。

ということで今年のハトムギ栽培は肥料面に関しては楽にできるでしょう。

休みのときだけこっちに来てのハトムギ栽培、果たしてどうなることか。うまくできるといいのですが。

2007年03月29日 18:17

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1569

Comments

Rt96Tx http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 Bradley : 2015年10月26日 17:26

vzF0Xf http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 Bradley : 2015年08月11日 14:20

QjUsa0 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 Bradley : 2015年08月08日 03:31

eoromR http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 Bradley : 2015年08月08日 01:17

EiTUM3 frfkpfnuubah, [url=http://uonaeejzxfqk.com/]uonaeejzxfqk[/url], [link=http://hkjbcvmhavje.com/]hkjbcvmhavje[/link], http://zyvzqnyfrqzm.com/

投稿者 rufxcmxnwof : 2015年07月26日 00:06

Please Comment!




保存しますか?